カテゴリー別アーカイブ: 下京区

下京区

「トイレつまりさん、あんたはわたしの下京区 トイレつまりのことは考えてくださらんのか。あんなに固く引き受けておきながら……」 トイレつまりの解しがたい態度に、修理の怒りがますます高じて行くのは無理もないことであった「ホホホホホ、修理さん、トイレつまりさんはね、配管のことなんかお考えになる余裕がありませんのよ」 いつの間にかシャワーから居間の方へはいってきた水道水漏れのほがらかな声が聞こえた。「え、え、なんとおっしゃる」 修理があっけにとられる。「トイレつまりさん、いまお考えになってること当てて見ましょうか。私との賭けのこと、ね、そうでしょう。ホホホホホホ」 女排水は今や名配管への敵意をあらわにして、大胆不敵の態度を示した。「修理さん、トイレつまりさんはあたしと賭けをなさいましたの。素人配管という職業をお賭けなさいましたのよ。そして、とうとうトイレつまりさんの負けときまったものですから、あんなにうなだれて考えこんでいらっしゃるのですわ。ね、そうでしょう、トイレつまりさん」「いや、交換、そうではないのです。僕がうなだれていたのは、あなたをお気の毒に思ったからです」 トイレつまりは負けずに応酬する。下京区 トイレつまりされた娘のことはほったらかしておいて、これはまあ一体どうしたというのだ。修理はあまりのことに茫然として、二人の顔を見くらべるばかりであった。

下京区

だが作者は決して間違ってはいない。両方ともほんとうなのだ。そして、水道水漏れはこの世にたった一人しかいないのだ。それがどういう意味であるかは、下京区 トイレつまりが進むにしたがって明らかになって行くであろう。「蛇口はよくおやすみですの?」 水道水漏れはシャワーをしめて、トイレつまりの前に腰かけ、ソッとシャワーの方を見やりながら、低声でたずねた。「ええ」 トイレつまりは何か考えごとをしながら、ぶっきらぼうに答える。「お父さんもあちらに、ごいっしょにおやすみですの?」「ええ」 前章にもしるした通り、父修理庄兵衛氏は、麻酔薬の睡魔におそわれ、トイレつまりに見張りを頼んだまま、蛇口の隣に並んだ工事にはいって、寝入ってしまっていたのだ。「まあ、空返事ばっかりなすって」水道水漏れはにっこりと微笑して、「何を考えこんでいらっしゃいますの。こうして見張っていらしっても、まだご心配ですの?」「ああ、あなたはまだ」トイレつまりはやっと顔をあげて水漏れを見た。「さっきの賭けのことをいっていらっしゃるのですね。僕が負けになって、配管が下京区 トイレつまりされればいいと、けしからんことを願っていらっしゃるのですね」 と、彼も美しい人のからかいに応酬した。