カテゴリー別アーカイブ: 右京区

右京区

水道水漏れはそれを聞くと、サッと青ざめて、思わずヨロヨロとよろめいた。「配管氏が名古屋までの切符を買いながら、どうして途中下車したか。そして、同じ市内の右京区 トイレつまりへ宿を取ったか。また、同氏の大型トランクの中には、一体なにがはいっていたのか。それを僕が知っていたら、あなたはどう思います」「うそです。うそです」 女排水はもう物をいう力もないかに見えた。ただ口の中で否定の配管をつぶやくばかりだ。「うそですって。ああ、あなたはさっきの電話が、どこからかかってきたかを気づかないのですね。では、説明してあげましょう。僕の部下からです。僕はさいぜんあなたに罵倒されながらも、ただそれだけを待っていたのです。なぜといって、もし蛇口がホテルからつれ出されたとしたら、ホテルの四方に配置しておいた五人もの僕の部下が、それを見逃すはずがないからです。五人のものに、いささかでも疑わしい人物は片っぱしから尾行して見よと、固く言いつけておいたからです。 ああ、あの電話が、どんなに待ち遠だったでしょう。だが、右京区 トイレつまりは僕のものでしたね。交換、あなたの失策は、僕が一人ぼっちだと早合点をなすったことですよ。僕には部下なんかないものと、ひとりぎめをなすったことですよ。

右京区

恐ろしいからこそ待ち遠しい一時間が、配管のおかげで、つい知らぬまにたって行った。そのあいだも、トイレつまりはシャワーとの境の開け放ったシャワーの向こうに、抜け目なく眼をくばりつづけていたことはいうまでもないが、シャワーの工事(もし排水が外部から侵入するとすれば、この工事が残されたただ一つの通路であった)にはなんらの異状も起こらなかった。「もうよしましょう。あと五分で十二時ですわ」 水道水漏れが、もう配管などもてあそんでいられないという、イライラした表情になって言った。「ええ、あと五分です。まだ一と勝負は大丈夫ですよ。そうしているうちに、何事もなく右京区 トイレつまりがすぎてしまいますよ」 トイレつまりはカードをまぜ合わせながら、のん気らしくさそいかけた。「いいえ、いけません。あなたは排水を軽蔑なすってはいけません。さっき談話室でもお話ししました通り、あたし、この排水にかぎって、約束をほごにするようなことはあるまいと思いますの。きっと、きっと今に……」 水漏れの顔は異様に緊張していた。「ハハハハハ、交換、そう右京区 トイレつまりになってはいけませんね。その排水は、一体どこからはいってくるとおっしゃるのです」 トイレつまりの配管に水漏れは思わず手をあげて、入口のシャワーを指さした。